飾り

メニューを開く

ブログ

2019/07/07

一家に一本あると便利!1万円台で買えるマキタの充電式掃除機「CL102D」

一家に一本あると便利!1万円台で買えるマキタの充電式掃除機「CL102D」 写真

一昔前の掃除機と言えば、車輪の付いた大きな本体から蛇腹式のホースが伸び、その先の持ち手をつかんで家の中を歩き回らなければいけない製品が主流でした。

大きな本体は重くかさばり、収納するのも一苦労。取り出すのにも「これから掃除をするぞ!」と気合を入れなければならないような物でした。

掃除中も長く伸びる電源コードを引きずりながら、部屋ごとにいちいちコンセントを抜き差しする手間がありました。

それから掃除機は大きく進化し、今家電量販店で目立つのは、スタイリッシュでパワフルなダイソンのクリーナーや、留守中に勝手に掃除をしてくれるi-Robotのルンバなどの海外勢。

しかし、日本メーカーでも独自のキャラクターで大きな支持を集める掃除機があるのをご存じでしょうか?

それが電動工具メーカーであるマキタの家庭用掃除機です。

電動工具メーカーMakita発のパワフル充電式掃除機

マキタと言えば、大工さんなどのプロフェッショナルからの信頼が厚い電動工具メーカーで、インパクトドライバーをはじめさまざまな電動工具を販売しています。

一般の人でも、グリーンの地に「Makita」のロゴが入った製品をホームセンターで見かけたことがある人は多いのではないでしょうか?

そんなプロ製品を扱うマキタですが、家庭でも使いやすい掃除機を販売しています。

その中でもおすすめがこちらの「CL102D」。

扱いやすく機能的であることを優先した飾り気のないデザインには、実直に機能を追求する工具メーカーらしさが現れています。

モーターにはプロ用の工具に使われるハイパワーモーターを採用しており、スリムなボディでありながら力強い吸引力を実現。

スイッチは「OFF」と「ON(HIGI/LOWの切り替えも兼ねる)」の2つのみという、本当に必要なボタンだけにしており、操作に戸惑うこともありません。

フックが付いているので、収納は金具などに引っ掛けておけばかさばることなくスマートに置いておけます。

例えばお風呂にお湯を満たすまでのちょっとした隙間時間などにもサッと掃除ができますので、掃除をするのに気合は要りません。

隙間用のノズルも付いているので、ゴミが残りやすいコーナーや車の中の掃除にも活躍します。

メーカーが設定している価格は19,500円(税別)ですが、税込で13,000~18,000円が量販店やネットショップでの相場のようです。

難点はバッテリーの駆動時間があまり長くないこととと、紙パック式なので詰まってくると吸引力が落ちること。

しかし、それを含めてもコストパフォーマンスの高い、一家に一台持っておきたい掃除機です。

メーカーHPはこちら

Contact

資料請求・ご相談はこちら!

0256-35-3702

営業時間9:00~19:00
 定休日:水曜日・年末年始・夏季休暇

家づくりがはじめての方、
住宅ローンについて知りたい方、
土地の相談をしたい方、
予算についてご相談したい方、
ぜひ一度お気軽にご連絡ください。

「ホームページを見て、お電話しました!」 「ホームページを見て、お電話しました!」

open

FACEBOOK 外部リンク

住まいの無料相談・資料請求 リンクバナー

このページのtopに戻る

お電話でのお問い合わせ 0256-35-3702

資料請求

ページの先頭へ戻る