飾り

メニューを開く

ブログ

2019/08/04

玄関こそ、こだわるべき場所

玄関こそ、こだわるべき場所 写真

家づくりをする人がしっかりと広さを取り、お金を掛けたがる場所は言わずもがなLDKです。

家族が最も長い時間を過ごし、くつろぐ場所ですから、そうなるのは自然なことだと思います。

一方、逆に予算を削られがちな場所はどこでしょうか?

その一つに玄関が挙げられます。極力スペースを削って最小限の広さにして、既製品の中でも最も価格が安い下駄箱を置く…というのが最もローコストな玄関です。

それはとても合理的な考え方ですが、毎日仕事から帰ってくる場所が安さ最重視の玄関では、少し寂しい気持ちにならないでしょうか?

また、玄関先でのみ対応をする相手というのは意外と少なくありませんが、そんな相手にとっては玄関の印象が全てと言っても過言ではありません。

家族にとってもゲストにとっても家の印象を左右する玄関は、それなりに自分好みの空間を目指したいものです。

それによって、暮らしの満足度も向上するのではないかと思います。

デザインコンクリートで味のある玄関に

そこで、スタイルハウスが提案しているのが、デザインコンクリートで仕上げた土間空間です。

コンクリートに特殊なスタンプを押すことでレンガや石畳などのパターンをつくり出し、塗装をすると、味わいのある仕上げになります。

デザインコンクリートの床は玄関に表情をつくることができますし、観葉植物や雑貨との相性も◎。

スタイルハウスではアプローチやポーチ、玄関土間にデザインコンクリートを推奨しています。

さまざまなパターンをつくることができますので、ぜひお気軽にご相談ください。

Contact

資料請求・ご相談はこちら!

0256-35-3702

営業時間9:00~19:00
 定休日:水曜日・年末年始・夏季休暇

家づくりがはじめての方、
住宅ローンについて知りたい方、
土地の相談をしたい方、
予算についてご相談したい方、
ぜひ一度お気軽にご連絡ください。

「ホームページを見て、お電話しました!」 「ホームページを見て、お電話しました!」

open

FACEBOOK 外部リンク

住まいの無料相談・資料請求 リンクバナー

このページのtopに戻る

お電話でのお問い合わせ 0256-35-3702

資料請求

ページの先頭へ戻る