飾り

メニューを開く

ブログ

2019/08/25

メイソンジャーに冷たい飲み物を入れて残暑を乗り切ろう!

メイソンジャーに冷たい飲み物を入れて残暑を乗り切ろう! 写真

お盆が終わり、甲子園は履正社(大阪)が優勝して今年も終了。

夏のイベントが終わると共に、日差しの強さも少し弱まり、日が短くなったことを感じ始める季節です。

お盆には三条市で40℃を記録しましたが、最近は朝晩の気温も下がるようになり、幾分か過ごしやすくなってきました。

とは言え、日中はまだまだ蒸し暑い日がありますので、家にいても小まめな水分補給は欠かさないようにしたいですね。

ちびだら飲みには、セリアのメイソンジャーが便利!

そこで、今回紹介するのは「メイソンジャー」です。

2015年頃に日本でもブームとなったメイソンジャーは、ガラス瓶に金属製の蓋が付いたシンプルな容器。

元々は19世紀にアメリカの職人ジョン・L・メイソンが発明したもので、今はアメリカのBall社製のメイソンジャーを目にすることが多いです。

さまざまなタイプのメイソンジャーがありますが、蓋の中央に穴があり、ストローをさしてドリンク用として使えるメイソンジャーは特に便利なアイテムです。


出典:https://www.amazon.co.jp/

しかしながらBall社の製品は1,000円以上するものが多く、気軽にいくつも買うのは躊躇してしまいますが、実は100円ショップのセリアでもメイソンジャーを販売しています。もちろん100円(税抜)です。

450ccの容量を持つドリンク用メイソンジャーは、氷をたっぷり入れて「ちびだら飲み」をするのに最適な大きさです。

しっかりとした蓋付きなので、うっかり倒してしまってもテーブルが水びたしになることがありませんので、デスクワークや勉強のお供にもいいですね。

大容量なのでドライブのお供にたっぷり氷を入れたメイソンジャーを持って出発するのもオススメですよ。

ちなみに写真は自家製シソジュースを炭酸水で割ったもの。

シソは食欲促進や疲労回復の効果があると言われているので、残暑を乗り切るのにも最適です。

夏の疲れが出やすい時期だからこそ、栄養と水分補給をしっかりしたいですね!

(シソジュースのレシピはコチラ

Contact

資料請求・ご相談はこちら!

0256-35-3702

営業時間9:00~19:00
 定休日:水曜日・年末年始・夏季休暇

家づくりがはじめての方、
住宅ローンについて知りたい方、
土地の相談をしたい方、
予算についてご相談したい方、
ぜひ一度お気軽にご連絡ください。

「ホームページを見て、お電話しました!」 「ホームページを見て、お電話しました!」

open

FACEBOOK 外部リンク

住まいの無料相談・資料請求 リンクバナー

このページのtopに戻る

お電話でのお問い合わせ 0256-35-3702

資料請求

ページの先頭へ戻る