飾り

メニューを開く

ブログ

2019/12/27

雪国新潟で活躍する、外部収納とシューズクローク

雪国新潟で活躍する、外部収納とシューズクローク 写真

気が付けばもう今年もあと4日となりました。

今年はまだ本格的な寒気が来ておらず、比較的過ごしやすい日が続いていますが、それでもやはり冬は寒いですね。

冬と言えば雪ですが、雪国新潟では、除雪道具やスタッドレスタイヤなど、雪が降らない地域と比べて冬に必要なものが多くなりがちです。しかもそれらは、もれなくかさ張るものたち…。

そこで、やはりあると便利なのが外部収納とシューズクロークです。

今月訪問したW様邸の外部収納は、ポーチの横に設けた1坪分のスペース。


アーチをくぐったところが外部収納になっており、家の中には入れておきたくない除雪用のスノーダンプやスコップ、バーベキュー道具や洗車道具などを入れています。

外部収納というと、戸が付いたものをイメージしがちですが、戸がないタイプもあるんです。これなら自転車を入れるのも便利ですよね。

玄関に入ると、横には奥行きのあるシューズクロークがあり、靴だけでなくジャケットやコート、さらには自動車のタイヤも格納できる広さがあります。スノーボードやスキー道具を置くのにも重宝するでしょう。

明日から年末の大掃除を始めるという人も多いと思います。

その際に、物の整理をして収納を有効活用しようと考える人も多いのではないでしょうか?

そんな時、家じゅうにある押入やクローゼットはスペースをつくりやすいものですが、外部収納やシューズクロークはスペースが限られていてキャパオーバーになりやすいものです。

これから家を建てる人は、大掃除をしながら暮らしに必要なものを考えつつ、ゆとりある外部収納やシューズクロークを考えてみてはいかがでしょうか?

Contact

資料請求・ご相談はこちら!

0256-35-3702

営業時間9:00-18:00
 定休日:水曜日、第2.4木曜日、年末年始・夏季休暇

家づくりがはじめての方、
住宅ローンについて知りたい方、
土地の相談をしたい方、
予算についてご相談したい方、
ぜひ一度お気軽にご連絡ください。

「ホームページを見て、お電話しました!」 「ホームページを見て、お電話しました!」

open

FACEBOOK 外部リンク

住まいの無料相談・資料請求 リンクバナー

このページのtopに戻る

お電話でのお問い合わせ 0256-35-3702

資料請求

ページの先頭へ戻る