飾り

メニューを開く

ブログ

2020/02/16

将来子ども部屋にできる!6畳の広々ファミリークローク

将来子ども部屋にできる!6畳の広々ファミリークローク 写真

家づくりで今や欠かせないスペースが「ウォークインクローゼット(以下WIC)」です。

一カ所にまとめて衣類を収納できるWICは、普段使いの服はもちろん、たまにしか使わないフォーマルな服や季節物までをまとめて収納できる便利なスペース。

服だけでなく、スーツケースなどのかさ張るものも、まとめてきれいに片づけておくことができます。

そんなWICは、2~4畳程度が一般的ですが、先月お引き渡しをした田上町のお宅では、6畳という広いWICを設けました。

WICではなく個室のようにも見えますが、それは将来個室としての利用も考えて設けたWICだからです。

このWICは2階にあり、2階には、他に主寝室と子ども部屋が2部屋あります。

お子さんは3人なので、下の子が成長してきたときにこのWICを個室にするか、はたまた上の子が家を出たタイミングでその部屋を譲り受け、WICは引き続きWICとして使うか?

そんな選択ができるWICなのです。

ある程度広いWICには、家族全員の服や物を収納できますので、私たちは「ファミリークローク」と呼んでいます。

洗濯後の片付けもこの部屋に持ってくるだけでOKですので、家事もシンプルにできるようになります。

後々個室にも転用できるWIC。こういう考え方もありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Contact

資料請求・ご相談はこちら!

0256-35-3702

営業時間9:00-18:00
 定休日:水曜日、第2.4木曜日、年末年始・夏季休暇

家づくりがはじめての方、
住宅ローンについて知りたい方、
土地の相談をしたい方、
予算についてご相談したい方、
ぜひ一度お気軽にご連絡ください。

「ホームページを見て、お電話しました!」 「ホームページを見て、お電話しました!」

open

FACEBOOK 外部リンク

住まいの無料相談・資料請求 リンクバナー

このページのtopに戻る

お電話でのお問い合わせ 0256-35-3702

資料請求

ページの先頭へ戻る