飾り

メニューを開く

ブログ

2018/05/30

限られた土地で快適な家づくりについて

限られた土地で快適な家づくりについて 写真

費用を抑えながら家を建てたい、老後のことを考えて家を建て替えたいなど、家づくりには人それぞれの目的があると思います。

快適な家づくりをするためには、まず基盤となる土地探しが必要です。

こちらでは、土地に合わせた家づくりについてご説明いたします。

Point 1.土地の広さは関係ない

誰でも、より快適な住み心地のいい家を望んでいると思います。

理想の家のイメージで建てたいと考えてはいるものの、土地選びで悩まれている方は多いと思います。

これから長い間、家族が住む家を建てるのだから基盤となる土地選びから迷うのは当然のことです。

快適ないい家を建てるためには大きい土地が必要だとお考えの方が多いと思いますが、建物次第で快適な住まいは実現できることをご存知でしょうか?明確に「大きな家を建てたい」という希望でない限り、限られた土地でも理想の家を建てることは可能です。

Point 2.限られた土地での家づくり

限られた土地で快適な家づくりをお考えになる場合、2階建て以上にすれば床面積を増やし生活空間を2倍以上に広げることが出来ます。

階段の上り下りが負担になる場合は、平屋でリビングを中心に廊下のない設計にすれば移動もしやすい使い勝手のいい住まいになります。また天井を広くとれば、土地の狭さを感じず開放的な気分で過ごすことも可能です。
限られた空間を広く使い、圧迫感の無い空間を生み出すことができるのも自由設計の醍醐味です。
この土地では無理、と諦めずにまずは土地の可能性を信じご相談ください。

新築一戸建てをお考えでしたら、ぜひ弊社をご利用下さい。

シンプルモダン、和モダン、ナチュラルになどご希望に沿った理想の家づくりをサポートさせていただきます。

弊社では土地・資金に関するセミナーや、実際に弊社が建てたお客様の新築住宅をお借りしての見学会などを開催しておりますので、土地やご予算についてお悩みの方は、是非一度ご相談ください。

弊社は新潟県三条市にあり、市内の方はもちろん燕市などの周辺地域からのお越しも心よりお待ちしております。

Contact

資料請求・ご相談はこちら!

0256-35-3702

営業時間9:00-18:00
 定休日:水曜日、第1.4木曜日、年末年始・夏季休暇

家づくりがはじめての方、
住宅ローンについて知りたい方、
土地の相談をしたい方、
予算についてご相談したい方、
ぜひ一度お気軽にご連絡ください。

「ホームページを見て、お電話しました!」 「ホームページを見て、お電話しました!」

open

FACEBOOK 外部リンク

住まいの無料相談・資料請求 リンクバナー

このページのtopに戻る

お電話でのお問い合わせ 0256-35-3702

資料請求

ページの先頭へ戻る