飾り

メニューを開く

ブログ

2020/01/13

丈夫な家を作る意外と知られていない大事なことは?2

丈夫な家を作る意外と知られていない大事なことは?2 写真

昨年のブログで、家づくりにおいてシロアリ対策の重要性をお伝えしました。

まだ、見られていない方はこちらをご覧ください

https://www.style-haus.co.jp/blog/slug-15a99c160987a32efc9a46d509e23e77

簡単に先回の内容をお伝えすると、仮に耐震性の高い家を建築しても土台等をシロアリが食べてしまっては

その効果が発揮できないことをお伝えしました。

また、今でも多くの住宅会社がシロアリ対策で使っている薬剤がほぼ5年で効果が低下することをお伝えしました。

「じゃあ、どうすれば良いの?」

その答えは、ホウ酸でのシロアリ対策です。

ホウ酸は、温泉の成分で、毒性の低いシロアリ対策です。

ちなみに、一般的な合成殺虫剤を使ったシロアリ対策は、効果が約5年、保証が5年です。

(つまり、5年ごとに再処理が必要です。もちろん、5年ごとに再処理の費用がかかってしまいます)

ホウ酸の場合、半永久的に効果が持続し、15年の保証です。

ほかにも、一般的な殺虫剤の場合、揮発するのでリフォーム等で使った場合住んでいる方が、

匂いがきつくて部屋にいられないと言う話を聞いたことがあります。

ホウ酸は揮発しないので、室内の空気を汚すことがありません。

じゃあデメリットは?というと、ホウ酸の場合最初の処理が揮発性の薬剤より少し高めです。

ただ、揮発性の薬剤の場合5年ごとに再処理をしなければなりません。

そういったことを考えると総合的には、コストを抑えられると思います。

丈夫な家が欲しいと思われる方。少しシロアリ対策についても検討してみてはいかがでしょうか。

詳細等気になる方は、お気軽にお声がけください。

Contact

資料請求・ご相談はこちら!

0256-35-3702

営業時間9:00-18:00
 定休日:水曜日、第2.4木曜日、年末年始・夏季休暇

家づくりがはじめての方、
住宅ローンについて知りたい方、
土地の相談をしたい方、
予算についてご相談したい方、
ぜひ一度お気軽にご連絡ください。

「ホームページを見て、お電話しました!」 「ホームページを見て、お電話しました!」

open

FACEBOOK 外部リンク

住まいの無料相談・資料請求 リンクバナー

このページのtopに戻る

お電話でのお問い合わせ 0256-35-3702

資料請求

ページの先頭へ戻る