飾り

メニューを開く

ブログ

2018/11/04

照明器具の選択。「ナチュラルスタイル編」

照明器具の選択。「ナチュラルスタイル編」 写真

お客様によくいただく質問があります。

それは「スタイルハウスさんの標準仕様には照明器具って入っていますか?」と!

答えは「もちろん標準に入っていますよ」。

と言う質問の裏には、標準仕様でない住宅メーカーがあるということになります!

聞くところによると、キッチンは別。水廻りは別。などなど。

あれやこれやで別設定している会社もあるとのこと!

結局、契約の際はかなり高くなる話もよく聞きます・・・。

ですので、住宅購入をされる際は、「込々価格でいくらか?」とか、「住める状態でいくらか?」

をきちんと聞いてから進めましょう!

気を付けて頂きたいのは、目を引くような「目玉価格」や「坪単価○○円」なんかも

そうです。

提示されている金額はどこまで入っているのかが大事です!

上記のような聞き方をお勧めします!

さらに詳しくは、今後のブログにて掲載していきますね(^^♪

ちょっと話がそれました(*^^*)

照明器具ですね!

今回は、弊社の「ナチュラルスタイル」で使用する器具の紹介です!

ナチュラルスタイルでは、基本「カフェ」をイメージしたデザインにしています。

そのイメージにあったものをコディネートをしています。

例えば

≪玄関・ポーチ≫

玄関・ポーチはその家の顔です!

暗い時の安全性はもちろんですが、照明器具の選択ミスによっては

せっかくの顔も台無しになりかねるので慎重に選択して提案します。

≪居室≫

各居室によって、照度や意匠性、インテリア全体のバランスを考慮してご提案しています。

基本的には、ダウンライトとの併用にての照明プランになります。

≪ダイニング≫

ダイニングの照明は、奥様の美味しい料理をさらに美味しく引き立てる

ような器具の選択をします。

必よな箇所に必要な照明を付けることが今の照明プランの考えです。

≪キッチン≫

キッチン手元灯

料理する手元が、照明の影にならないように配慮します。

器具の大きさによっては、1灯であったり、バランスを考慮して2灯の

時もあります。

≪洗面化粧台≫

洗面化粧台

使用頻度が一番多い場所でもあります。

中でも考慮することは、ここで奥様が化粧をするかどうかです!

化粧をする方への提案は、極力顔に照明が当たるような器具を選択します。

≪影≫

もう一つの証目器具選択に欠かせないのが「影」です。

あまり気にしない人が多いようですが、この影が部屋雰囲気を良くさせます。

是非選択の一つにして見られてはいかがでしょうか!

このように弊社では、照明プランをご案内しています。

もちろん変更は可能です。(価格にの+-はありますが)

最終的にはお客様のご希望により完成していきます。

それが、オーダー住宅(注文住宅)の醍醐味になりますから。

照明器具のプランニングによって、内装デザインや雰囲気も大きく変わってきます。

今回はナチュラルスタイルの照明器具についてでした!

次回は、モダンスタイルの照明器具(照明プラン)をご紹介いたします。

Contact

資料請求・ご相談はこちら!

0256-35-3702

営業時間9:00-18:00
 定休日:水曜日、木曜日、年末年始・夏季休暇

家づくりがはじめての方、
住宅ローンについて知りたい方、
土地の相談をしたい方、
予算についてご相談したい方、
ぜひ一度お気軽にご連絡ください。

「ホームページを見て、お電話しました!」 「ホームページを見て、お電話しました!」

open

FACEBOOK 外部リンク

住まいの無料相談・資料請求 リンクバナー

このページのtopに戻る

お電話でのお問い合わせ 0256-35-3702

イベントに参加する

資料請求する

ページの先頭へ戻る