飾り

メニューを開く

ブログ

2018/05/30

満足のいく注文住宅にするには

満足のいく注文住宅にするには 写真

家を建てる際、デザインなどにこだわりがある方には注文住宅がおすすめです。
ここでは満足のいく注文住宅にするためにはどのようなことが大切になるのかをご紹介します。

現在の家で困っていることを挙げる

満足のいく注文住宅にするには、今の家で困っている点を挙げて、それを改善するようなデザインの家にすることが必要になります。注文住宅の良いとろころは「あったらいいな」を可能に出来る点です。

雪の多い新潟市などでは、雪かきに困っていたり、結露に困っていたりするのではないでしょうか。

また毎日使うキッチンでは様々な「あったらいいな」と思うことが多いかと思います。お風呂、トイレ、寝室、リビング、子供部屋など、各部屋で困っていること、「あったらいいな」と思うことがあるかと思います。

家族一人一人の意見を聞いておきましょう。

家族のライフスタイルを考える

長く住む家を考える際、家族の「今のライフスタイル」「これからのライフスタイル」を踏まえて考える必要があります。
子供が大きくなって独立した際のライフスタイルや、子供と一緒に住む予定であればその際のライフスタイルを考えましょう。また歳をとった際に住みやすいよう、バリアフリーなどの設備を考えることも必要になるでしょう。

イメージを固める

家を建てる工務店に自分の持っているイメージを確実に伝えるには、イメージを固めておくことが必要です。
「モダンな感じ」と希望があっても、それがどんなモダンな感じなのかを伝えなくてはなりません。
より自分のイメージが伝わるように、自分がイメージする家と近い資料写真などを使って伝えることをおすすめします。

こだわりの部分を伝える

こだわりがあったとしても、それをどのように設計に反映したらいいのか自分で考えるのは難しいと思います。
きちんと伝わればどのような方法があるか、様々な知識と経験を持つ建てる側が考えます。
しっかりと建てる側に伝えることが大切です。

弊社は新潟県三条市にある工務店です。三条市や新潟市、燕市エリアで注文住宅をお考えの方、ご相談は弊社までご気軽にご連絡ください。

新築一戸建ての完成見学会も行っており、自分の家を建てる際の参考になるかと思いますので、ぜひお越しください。

Contact

資料請求・ご相談はこちら!

0256-35-3702

営業時間9:00-18:00
 定休日:水曜日、第1.4木曜日、年末年始・夏季休暇

家づくりがはじめての方、
住宅ローンについて知りたい方、
土地の相談をしたい方、
予算についてご相談したい方、
ぜひ一度お気軽にご連絡ください。

「ホームページを見て、お電話しました!」 「ホームページを見て、お電話しました!」

open

FACEBOOK 外部リンク

住まいの無料相談・資料請求 リンクバナー

このページのtopに戻る

お電話でのお問い合わせ 0256-35-3702

資料請求

ページの先頭へ戻る