飾り

メニューを開く

ブログ

2019/10/15

どこに決めようか迷う住宅会社選び NO.2

どこに決めようか迷う住宅会社選び NO.2 写真

先回は、住宅会社を大きく分けると「3つ」あると

お話ししました。

①ハウスメーカー

②ビルダー

③工務店

の3つです。

そして、リフォームの場合を含めるとさらに工事店(会社)など増えてきます。

リフォームは別として、一般住宅(新築住宅)の会社選びについてお話していきます。

では、それぞれどんなメリット、デメリットがあるのでしょか!

これは一般的に業界での話になります。

①ハウスメーカー

テレビコマーシャルやラジオ、各種メディアを通してよく聞くと思います。

また、住宅展示場に行っても目にも入って来ます。

つまり、それなりに宣伝広告費など「経費」が掛かっています。

むしろ掛けています!

それは、会社の「力」つまりは「資金力」があるからになります。

では、それはだれが払っているか?

「お客様」です。

大手住宅メーカーですから、基本的には会社のネームバリューや信頼はあると思います。

(小さな会社も信頼はありますが)

となると、メリットはその「ネームバリュー」会社の「ブランド」に

なるのではないでしょうか!

逆に、デメリットというと、

先ほど言った経費が掛かっている分、住宅価格も高いことになります。

メーカーとしては生産性も考慮しないとなので、基本規格住宅になっていて

なかなか「融通」がきかないという話も耳にします。

予算がそれなりにあって、ブランド力を求めたい人にはハウスメーカーが

お好みにあうのではないでしょうか!

年齢層でいうと、40代~上の層に人気があるみたいですね(^^)

次回は「ビルダー」についてお話しま~す!

予算があって

誰もが知る住宅メーカーが

、会社組織ではないですが家をつくる所とすると、

・大工さん・材木業者(会社組織が多いですが)・設計事務所

などがあります。

また、リフォームになるとその工事請負業者や施工業者は

細かく分かれることになります。

街の電気屋、水道屋などなど沢山になります。

今回からは、一般住宅についてお話していきます(^^)/

Contact

資料請求・ご相談はこちら!

0256-35-3702

営業時間9:00-18:00
 定休日:水曜日、第2.4木曜日、年末年始・夏季休暇

家づくりがはじめての方、
住宅ローンについて知りたい方、
土地の相談をしたい方、
予算についてご相談したい方、
ぜひ一度お気軽にご連絡ください。

「ホームページを見て、お電話しました!」 「ホームページを見て、お電話しました!」

open

FACEBOOK 外部リンク

住まいの無料相談・資料請求 リンクバナー

このページのtopに戻る

お電話でのお問い合わせ 0256-35-3702

資料請求

ページの先頭へ戻る