飾り

メニューを開く

ブログ

2020/03/02

モヤモヤしていた気持ちが…

モヤモヤしていた気持ちが… 写真

昨日の日曜、3組のお客様と打ち合わせをさせてもらえました。

その1組の方との打ち合わせ内容になります。

最初にその方が「家づくり相談」で弊社にご来場いただいたのが先月の半ば。

その際、弊社スタッフより家づくりにおいての「進め方」について教わったとのことでした。

「絶対に家づくりは焦っちゃっ行きませんよ!時間をかけてやるべきですよ!」と言う話を聞いたそうです。

他メーカーでは、とにかく急がせられるとのことを言っておられました。

「住宅ローン控除の件で今年の12月までに…」とか「今は特別なキャンペーン中で…」など言われて勧められてるそうです。

そういったことがあったので、弊社スタッフの対応に驚いたそうです。

昨日は私がスタッフにかわり対応させていただいて、そのことをにすごく疑問を持って来場されたので

時間をかけてその事についてご説明をさせてもらいました。

つまり、家づくりにおいてはもちろんのこと、物事何をするにおいても必ず順序と言うものがあります。

まして住宅は高額な買い物!

住宅メーカーの営業マン側にたてば、自分の成績や会社のために契約を取りたく、急がせるということもわかります。

ですが、買うお客様にとっては決して良いことではありません。

なぜなら住宅購入は、いろんな情報を取り入れ、学んでもらわないとならないことだらけだからです。

言い換えれば、ゆるやかな階段を一段づづゆっくりとのぼるイメージです。

ゆっくり上っていくことによって、最終的に完成する家づくりが成功に終わると言っても良いでしょう!

その一段一段が学んでいただくことになります。

例えば最初にやらなければいけない事は、なんといっても「お金の事」について学ぶと言うことです。

お金といっても家づくりにかかる費用だけではなく、それ以外にかかるもの、つまり建築が終り生活が始まってからかかる

お金もたくさんあります。

それらを全部分かったうえで、住宅購入につかえる金額を算出しなければなりません。

総予算の算出、土地選び、間取りプラン、会社選び、銀行選び、住宅ローンの選択、などたくさんのことがあります。

それら順番を間違えないよう組み立てていかなければなりません。

そのような事を話させていただき、「モヤモヤ感がなくなりました(^^)」と言っていただきました。

今後も正しい購入方法につて伝え続けていきたいと思います!

https://www.style-haus.co.jp/event/slug-04df3cc9fca391b966bc4038544c7d43

 

Contact

資料請求・ご相談はこちら!

0256-35-3702

営業時間9:00-18:00
 定休日:水曜日、第2.4木曜日、年末年始・夏季休暇

家づくりがはじめての方、
住宅ローンについて知りたい方、
土地の相談をしたい方、
予算についてご相談したい方、
ぜひ一度お気軽にご連絡ください。

「ホームページを見て、お電話しました!」 「ホームページを見て、お電話しました!」

open

FACEBOOK 外部リンク

住まいの無料相談・資料請求 リンクバナー

このページのtopに戻る

お電話でのお問い合わせ 0256-35-3702

資料請求

ページの先頭へ戻る